懐かしい木の電柱

大玉村を走っていたら見つけたので記念に撮影してきました。
このほかにも何箇所か木の電柱が立ってました。

子供の頃は実家の近くにこんな電柱が多く見られたので、懐かしかったです。
かかっている電線が細いので、その先に行ってみたら、たった一つの街灯につながっているだけでした。

今日の走行距離57km
今月の走行距離159km

Posted by かねぽん at 2010年10月08日16:44  大玉

大玉まで。

喜久田~県道357~農免道路(細田~矢沢線)を通って大玉まで走ってきました。

大玉に抜ける農免道路をロードで走るのは初めてでしたが、

直射日光を浴びながらの走行はつらかった(~_~;)

木陰はほとんどないし、先に進むほど傾斜がきつくなっていくし・・・。

周りの景色は、水田と山並みばかりで変化に乏しかったですが、

上りが終わって下りに入ってからの景色はよかったです(^^)

上りのピークでは安達太良山がきれいでした。

時間が取れたときはもう少し先まで足を伸ばしたいですね。

今日の走行距離50.23km
今月の走行距離334.1km

Posted by かねぽん at 2010年08月18日12:36  大玉

虹。

今日は大玉村のプラント5まで買い物に行ってきました。

と、いっても自転車でなので、あんまり買えないんですけど・・・。

4号国道を北上してプラント5に近づいてきたら、うっすらと虹が出ていました。

ということは、向こう側は雨でしょうね。

西側からの安達太良山からは真っ白い雲が見えていたので、雨雪が降る前に、早めに買い物を済ませて帰ってきました。

帰りは、郡山に入るまで向かい風だったので、つらかったです。

今日の走行距離38.75km
今月の走行距離231.7km

Posted by かねぽん at 2010年01月21日13:31  大玉

馬場桜。

ここ数日仕事などで忙しかったので、ブログ更新もできずにおりました。
やっと、時間が出来ても疲れがなかなかとれないので、自転車に乗ってもテンションがあがらないのです。

でも、乗らないままでいるのもイヤなので、スピードを上げずに大玉村あたりをぶらぶらしてきました。

県道のような大きな道を通らず、1本道をずらすだけで、畑と稲刈りの済んだ田んぼの中をのんびりと走ることが出来ました。

ちょうど馬場桜の近くを通ったので、季節外れですが、見ていきました。

枝振りが木の大きさに対して小さいのが気になりますね。

今日の走行距離44.72km
今月の走行距離178.2km

Posted by かねぽん at 2009年11月10日15:52  大玉