アーマ・テラスカフェでランチ

うすい百貨店の4階にある、アーマ・テラスカフェで嫁さんと二男と3人でお昼を食べてきました。

お昼時だったせいか、満席。
入口にランチメニューがあったので、それを見ながらしばらく待ってました。

中に入ったら、さっそく注文。

嫁さんは、チャオランチのエビと菜の花のペペロンチーノを頼み、

私は、アーマランチの鶏モモ肉トマト煮込みを頼みました。

ちなみに、パンや古代米はお代わりができたので、量的には満足。
味も良かったのです。

ただ、二男はまだ固形物は食べられないので、親の食べ物を食べたそうにしてたけど、
脇で遊んでてもらいました(^_^;)

Posted by かねぽん at 2011年03月08日15:12外で飲食

くに屋でランチ

嫁さんと二男を送り迎えをする用事があったので、

その帰りにくに屋でお昼ごはんを食べてきました。

幼い子連れで食べる場所があるのは本当に助かります。

嫁さんは天ざるそばを注文し、

私は天ぷらうどんを注文しました。

エアコンも効いていて、快適だったおかげか、二男も泣きもせず、ずうっと眠り続けていました。

おかげでゆっくりとおいしく食べることができました(^.^)

Posted by かねぽん at 2010年09月14日13:11外で飲食
Comments(5)

四季でランチ

お昼を食べに、事務所の近くの「四季」に行ってきました。

新しくなって初めて行きましたが、内装などは変わらず落ち着いた雰囲気でよかったです。

今回はランチメニューの中でパスタランチを注文しました。

山菜とキノコのパスタ。

飲み物とデザート付きです。

おいしくいただけました~(^^)

Posted by かねぽん at 2010年08月17日12:47外で飲食

ピエロでランチ

今日も嫁さんと一緒にランチしてきました。

ここんところ、外食が多いのは、

「子供ができたら、しばらく外食は無理なので、今のうちに気になるお店全部回ってしまおう」

という、嫁さんの考えのようです。

付き合うこちらとしては、全然OKです(^^)/

今回はピエロに行きました。

私は以前から食べたかったカレーとアイスコーヒーを注文。

黒いルーは、ビーフシチュー+カレーの辛さと言ったとこでしょうか、おいしかったです~face02

嫁さんは、メンチカツ定食とピーチジュースを注文。

飲み物が運ばれてきましたが…

ピーチジュースでかっ(@_@)

でも、この角度じゃあんまりわかりませんね。

嫁さんいわく、

「ゆうたろうの持っているブランデーグラス」だそうです。

↑
これだなっ。確かにこのくらいだ。

少し飲ませてもらいましたが、おいしかった~。

他にメロンのジュースも出しているようです。

Posted by かねぽん at 2010年07月13日20:06外で飲食

Martelloでランチ

嫁さんと一緒に、菜根に今年オープンしたリストランテ・マルテッロに行ってきました。

中に入ると、お客さんは女性だけ。

午後1時過ぎたのに、ほとんど席がうまってました。

席数もそんなに多くないので、店の中に女性の話し声が飛び交い、自分がいるのがなんか場違いな感じ(~_~;)

でも、あまり気にせずに注文注文。

ランチは、パスタ料理2種類、魚料理、肉料理から選べます。

嫁さんは、ズッキーニとトマトソースのパスタを注文。

私は、鶏モモ肉のオーブン焼きを注文。

焼き加減・塩加減もよくおいしく頂きました。

前菜のサラダ。

野菜はとてもおいしかったです。

特にトマトはフルーツかと思うくらい甘かったです。

お代わり自由のパン。

しっとりとした感触で、この前行ったFreudeのパンよりも好みです。

ここも夜行ってみたいなあ。

ごちそうさまでした~。

Posted by かねぽん at 2010年07月12日14:45外で飲食

ローマの太陽でランチ

サイクリングから帰宅後、ランチに出かけることにしました。

身重の嫁さんも遠出できるようなので、二本松のローマの太陽まで出かけてきました。

今月から二本松店限定のメニューがあるらしいので、さっそくそれを注文。

洋食屋さんの贅沢シーフードカレー。

ゆで卵はトッピングですが、フリーペーパーについていたクーポンで、サービスしてもらいました(^.^)

嫁さんはコンビメニューで、井坂煮とボンマリを注文しました。

電話で予約すると、食前酒かソフトドリンクかミニデザートがサービスされるのも魅力ですね。

ほかにまだ二本松店限定のメニューがあるようなので、また来ようと思います。

Posted by かねぽん at 2010年07月09日21:25外で飲食

天心でランチ

サイクリングの後、嫁さんと一緒にランチしてきました。

今回は中華。

安積町にある天心さんまで行ってきました。

お店のご主人は陳健一のもとで修行したらしく、店内には写真や色紙が多く飾ってありました。

店の中は満員だったので、少し待ってやっと席に着き、注文。

私は、ランチメニューの坦々麺セット。

嫁さんは、坦々マーボー麺(坦々麺+マーボー豆腐)を注文しました。

注文してから数分で料理が来ました。

はやっface08

坦々麺は、辛いけど辛さがきついわけでもなく、汗をかきながらおいしく食べることができました。

嫁さんのほうは、唐辛子+マーボー豆腐の山椒の辛さだったので、私にはちょっときつそうでした。

嫁さんは平気で食べてましたけど。

ホットコーヒーやジャスミン茶が入り口においてあったので、それも飲みたかったです。

涼しい時期になったらもう一度来たいですね。

Posted by かねぽん at 2010年07月02日20:02外で飲食

天ぷら佐久間でランチ

今日は天ぷら佐久間でランチしてきました。

嫁さんも私も量を多く食べたくはなかったので、天ぷら10品が食べられるランチメニューにはしませんでした。

私が天重を注文し、

嫁さんは天丼を注文しました。

衣はさくさく、たれのかかり具合も絶妙。

中味のエビなどはぷりぷりしていて、とてもおいしく食べられました。

今日は蒸し蒸しした天気なので、クーラーの効いた店内はとても快適でした(^^)/

Posted by かねぽん at 2010年06月29日13:10外で飲食

Freudeでランチ

先週から嫁さんの行きたいお店でランチをすることが多くなりました。

今日は喜久田町の郡山オペラクラブ内にある、リストランテフロイデに行ってきました。

ランチ時間なので、もちろんランチメニューを頼みました。

肉料理や魚料理もありましたが、どうやらパスタがメインのようですね。

まず、おかわり自由の3種類のパンがきます。

そして前菜のサラダ。

メインのパスタ。モッツァレラ入りトマトとバジリコのスパゲティーです。

嫁さんはブロッコリーとポテトのスパゲティーです。

食後のデザートとコーヒー。イタリアの焼き菓子も1つついてました。

パスタは少なめですが、おいしかったです。

量が足りない人はおかわり自由のパンで補うようですね。

数多くのワインがのせられた棚があったので、ここも夜来てみたいなあ~。

Posted by かねぽん at 2010年06月24日20:02外で飲食

丸新でランチ

嫁さんと久しぶりに丸新へ行ってきました。

フライ物のメニューも心惹かれましたが、さっぱりしたものを食べたい気分だったので、海鮮丼を注文しました。

嫁さんは生インドマグロ中落ち中トロ丼(長い名前だ。)を注文しました。

二人とも、揚げたり、焼いたりする料理ではなかったので、さほど待たずに料理を食べられました。

今日のメニューです。

岩ガキフライ定食も食べたかったけど、次来るときメニューにあるかなあ?

Posted by かねぽん at 2010年06月22日14:37外で飲食

ライタイでランチ

昨日に続いて、嫁さんのリクエストで今日も外でランチしてきました。

今日は安積町荒井にあるタイ料理店ライタイです。

中に入ると、タイ語でお店の人たちがおしゃべりしており、店の中の装飾もどこかタイを感じさせてくれます。

注文したのは、トムヤムクンと、

パッタイ(焼きそば)

さつま揚げ

空芯菜の炒め物でした。

辛い料理はあんまり得意ではないのですが、汗をかきながらおいしく食べてきました。

タイのビールなどアルコール類も置いてあったので、夜飲みに行くのもいいですねface02

Posted by かねぽん at 2010年06月18日15:05外で飲食

Cannery Rowでランチ

嫁さんの希望で並木にあるキャナリィ・ロウに食べに行きました。

午後1時近くに行ったのですが、混んでいましたね。

ボードに名前を書いて待つこと数分。名前を呼ばれて店内へ。

私はキャナリィランチでピザを注文。

嫁さんはランチメニューの塩味のパスタを注文しました。

待っている間、前菜とドリンクはフリーなので、バイキング形式の中から好きなものをとって、食べてました。

前菜の種類も多いので、メインの料理がくるまで食べすぎちゃいそうでした。

キャナリイランチのピザ。

嫁さんの塩味のパスタ。なすのソテーつき。

キャナリィランチでは、デザートがつきます。

前菜のバイキングだけでも食事できるようで、サラリーマンの人たちも食べていたのが印象的でした。

おいしかったので、また来ようと思いますface02

Posted by かねぽん at 2010年06月17日15:54外で飲食

わき水で食事

嫁さんと一緒に郡山ICそばのわき水でソバを食べてきました。

嫁さんはもりを注文。

私はあんまりおなかがすいてなかったので、そばがきを頼みました。

大根おろしと、じゅうねん味噌の2つでいただきます。

そばがきがとろけるような柔らかさでおいしかったです。

↑
メニューです。

多分サービスでしょうが、行者にんにくの葉と茎のてんぷらをつけてもらいました(^-^)

塩でいただきましたが、これも風味豊かでうまかったです。

Posted by かねぽん at 2010年06月08日14:39外で飲食

ピエロで食事

仕事の都合で、一人で夕食をとることになりました。

ゆっくりしたいので、ピエロで食事しました。

今回はおすすめのハンバーグステーキをいただきました。

デミグラスソースの味がとてもよかったです。

ここなら、ファストフードのお店とは違って、映っているテレビをみたり、新聞や雑誌を読みながらゆっくりできるのがいいですね。

1時間ほどゆっくりしてました(^-^)

今日の走行距離42.41km
今月の走行距離271.3km

Posted by かねぽん at 2010年05月22日22:03外で飲食
Comments(0)

ニジョウヒピンで一休み。

昨日の午後、雪もやみ、日が差してきたので、嫁さんとお茶してきました。

安積永盛駅そばにあるニジョウヒピンまで行ってきました。

嫁さんは、レバーペーストと全粒粉のトースト、

特製チーズケーキ、

ハーブティーを注文して、

私は、ホットチョコレートを注文しました。

室内の雰囲気は、普通のカフェとは違い、倉庫らしい室内にテーブルやいすがあり、ミスマッチな感じがしましたが、嫁さんにいわせると、これがおしゃれらしいです。

でも、席の数も少なく、中の雰囲気も落ち着いており、カップルで来るにはお勧めの場所だと思います。

ただ、建物はお店らしくないので、最初は全然わかりませんでした(^_^;)

Posted by かねぽん at 2010年04月18日10:25外で飲食

吉野家 牛丼祭

久しぶりに吉野家に牛丼食べに行ってきました。

ここ数年行ってませんでしたが、久しぶりに行ったら、内装が新しくなっており、テーブル席や、入口に会計のレジがあったりと様変わりしていました。

牛丼の味は変わりませんでしたが、値段は大幅に下がりましたね(^.^)

110円も値下げとはびっくりです。

4月13日までですけど、定食も390円で食べられるんだからお得ですね。

50円引きのチケットを貰って帰ってきました。

また行ってみます。

今回の走行距離13.71km
今月の走行距離98.35km

Posted by かねぽん at 2010年04月09日13:30外で飲食

クッチーナでランチ

曇りですが、雨が降りそうもないので、須賀川までサイクリングしてきました。

ちょうどおなかがすいたので、クッチーナで海の幸クリームパスタを注文しました。

ホタテやアサリ、ムール貝、エビなどがカルボナーラ風のクリームとよくマッチしてました。

麺は太く固めだったので、少量ずついただきました。

ランチタイムには、サラダと飲み物のサービスがつきます。

落ち着いた雰囲気のお店なので、少し長居してました。

また来ようと思います。

今日の走行距離37.55km
今月の走行距離138.7km

Posted by かねぽん at 2010年03月16日14:18外で飲食

ピエロでランチ

夜中に息子に起こされて、最近寝不足の日々。

それに加えて、保育所までいつもは車で行くのに、今日に限って歩いて行きたいと言われて、それに付き合い頭がフラフラ。

朝食もまともに取れなかったので、午前中はろくな仕事もできませんでした。

そうすると、必然的にお昼ご飯など作れるはずもなく、食べに出かけました。

落ち着いた場所で食べたいので、ピエロまで自転車でひとっ走りしてきました。

今日の日替わりは、麻婆豆腐と、ドライカレー、鮭の味噌漬け焼きの3つでした。

迷わず鮭の味噌漬け焼きを注文。で、来たのがこれ。

ファストフードのお店によくある朝定食のように納豆とのりもついてきました。

栄養が不足している体にはありがたいランチでした。

それに椅子の座り心地がとてもよかったので、とても落ち着きました。

ここのカレーは有名らしいので、今度はそのカレーでも食べたいです。

Posted by かねぽん at 2010年02月17日13:53外で飲食

味噌屋でラーメン

昼食を作る気力がなかったので、外に食べに行きました。

雪にもかかわらず、熱海まで出向いていって、ラーメン工房味噌屋で札幌味噌ラーメンを食べてきました。

路面にもまだまだ雪が残っているから、お客さんは少ないだろうと思ってましたが、そんなことはなかったです。

でも、お昼前だったので、すぐラーメンが来ましたicon22

穴あきレンゲがついているので、底に残ったコーンも残さず完食。気が利きますねえ。

帰りに50円引きのチケットをもらったので、また来てみます。

Posted by かねぽん at 2010年02月12日12:43外で飲食

一二三食堂でラーメン

本宮で用事を済ませた後、すこし街中をポタリングしてきました。

本宮に別の丸ポストがあるというコメントをいただいたので、いってみたらありました。

一二三食堂の南側にたってました。

食事もしたかったので、一二三食堂で焼肉ラーメンを注文しました。

ここ数日体調不良だったため、肉とラーメンが食べたかったのです。

体が温まり、帰り道は好調でしたicon22

今度は親子丼も食べてみたいです。

今日の走行距離42.42km

Posted by かねぽん at 2010年02月01日12:44外で飲食