療養中。

ずっと、首の痛みがとれないので、接骨院にいってきました。

軽いむちうちだそうで、しばらく通うことになりそうです。

なるべく安静にして、同じ姿勢は取らないようにしてくださいといわれました。

息子と遊んで痛めたのですが、まさかむちうちとは・・・(;一_一)

接骨院に行ったおかげで、首は回るようにはなりましたが、全快には程遠いです。

サイクリングも減らさなきゃなりませんな。

今日の走行距離32.11km
今月の走行距離286.6km


  


Posted by かねぽん at 2010年03月31日19:54その他
Comments(2)

三春まで。



天気がいいともいえないのですが、今夜からまた天気が崩れるようなので、時間の空いているときに出かけてきました。

今日は三春まで行ってきました。

もう道のあちこちに「滝桜 ↑ 」というふうに看板の案内が出ていました。

もう来月になれば、桜の咲く時期なんですね。

まだ、寒さが感じられるけどね。

早く暖かくなってほしいものです。

今日の走行距離63.20km
今月の走行距離254.5km
  


Posted by かねぽん at 2010年03月24日20:56  三春
Comments(0)

ボトルケージボルト交換。

ロードバイクに最近手を入れていないので、パーツ交換をしてみました。

といっても、お金のかかるパーツではなく、ボルトなので、1000円もしません。

4本分交換したら、こんな感じになりました。



でも、ボトルを装着して走ると、ボルトは見えないのだった・・・face07



  続きを読む


豆しばマグカップが届く。



先月行っていた、コンビニの豆しばキャンペーンで応募したら、「豆しばマグカップ3個セット」が当選し、届きました。

なかなかカラフルで、息子と一緒に使えそうです。

息子にはちょっと大きいけどね。



  


Posted by かねぽん at 2010年03月23日10:48その他
Comments(0)

喜久田の廃道


ちょうど走ってきた719系・快3235M

首の痛みはまだ治りませんが、かといって天気の良い日に自転車に乗らないのはもっとつらい。

なので、近場ですが、喜久田まで走ってきました。

戦前の郡山市の5万分の1の古地図をもとに、今は使われていない道を探してきました。



磐越西線で寸断されてますが、昔の地図ではここは通れたようです。

線路の先に、道がまっすぐにつづいているのがわかります?

道は砂利道ですが路面はしっかりしており、北に数100メートル進むと、県道357号線に合流します。

古地図で、昔の道を探してみるのも面白いですよ。

今日の走行距離17.07km
今月の走行距離155.8km
  


首が痛い。

数日前、息子と戦いごっこをして、一緒に遊んでいたら、首を痛めてしまいました。

その時は何でもなかったのですが、今日になって首を動かす運動をしていたら再び痛めてしまいました。

湿布をしてなんとか痛みをおさえてますが、首が回らない状態です。

あ~あ、こりゃ治るのに一週間ほどかかるなあ・・・(-_-;)

  


クッチーナでランチ



曇りですが、雨が降りそうもないので、須賀川までサイクリングしてきました。

ちょうどおなかがすいたので、クッチーナで海の幸クリームパスタを注文しました。

ホタテやアサリ、ムール貝、エビなどがカルボナーラ風のクリームとよくマッチしてました。

麺は太く固めだったので、少量ずついただきました。

ランチタイムには、サラダと飲み物のサービスがつきます。



落ち着いた雰囲気のお店なので、少し長居してました。

また来ようと思います。

今日の走行距離37.55km
今月の走行距離138.7km

  


Posted by かねぽん at 2010年03月16日14:18外で飲食
Comments(0)

郡山の丸ポスト



息子の症状もおさまったので、病院でまた診てもらい、保育所に行く許可を得ました。

ここ数日は、疲れた~(*_*)

でも、郵便局への用事を兼ねてサイクリングしてきました。

三和郵便局まで行ってきました。

丸ポスト、ここには残ってるんだよね。

周辺には、古い民家や蔵が並んでおり、懐かしさを感じさせます。

今日の走行距離25.19km
今月の走行距離101.1km

  


おたふく風邪に。

早朝3時半に息子が泣き叫んで起きました。

顎のわきがはれていたので、嫁さんもつれて、急いで救急外来へ。

診察の結果、典型的なおたふくの症状とのこと。

薬を処方されて、帰宅したらもう朝の5時。眠さ爆発。でも今日はこれからやること一杯。眠れん・・・。

息子は腫れの痛みがひくまで、外出禁止となりました。

あ~あ、完治するまで、これから看病の日々だ(;一_一)

今日の新聞に、流行性耳下腺炎が流行している記事が載っていたので、息子は流行に乗ってしまったのね。

親は流行とは全然縁のない人間なので、それを真似しておくれ(+_+)
  


BE-PAL 4月号



自転車の特集があったので、つい買ってしまいました。BE-PAL4月号。

自然やアウトドアからの視点で記事が構成されているので、自転車専門誌よりは一般の人に読みやすいですね。

でも、読んでみて面白かったのは、「秘密基地をつくる」だったりします。

子供のころ、よく近所の友達と作ってたんで・・・(^^)

童心にかえりたい方にお勧めします。



  


古地図を眺めてました。



低気圧が近づき、寒さが厳しいので、屋外へはいかず、縮こまってます。

仕事の空いた暇な時間に、地図を眺めてサイクリングの構想などたててました。

地図といっても、今から45年前の郡山市の地図ですけど・・・(^_^;)

全然役には立ちませんが、現在とのギャップを楽しんでます。



これ、駅前の部分ですけど、青果市場や魚市場、クローバーデパートやらラジオ福島やら今では見られないような施設があったようですね。

柳内、稲荷町といった今では使われない地名などもみられて勉強になります。

昔の地図を見て、ポタリングしながら、痕跡をたどってみるのも面白そうだなーface02


  


Posted by かねぽん at 2010年03月09日12:42その他
Comments(0)

体調不良(-_-;)

急に寒くなったりするんで、喉をやられました。

くしゃみもでますが、熱が出ないので、なかなか完治しません。

でも、今日は久しぶりに地面も乾いていたので、少しだけ自転車で街中を走ってきました。

明日からまた天気が崩れるようなので、残念です。


今日の走行距離24.72km
今月の走行距離76.0km
  


アクセルケーキ。



息子の誕生日なので、ケーキでお祝いしました。

ケーキは息子の好きな仮面ライダーアクセル。

息子もついこの間産まれたかと思ったら、いつのまにか4歳になりました。

月日のたつのははやいものですね。



  


国際宇宙ステーション。



ラジオで国際宇宙ステーションが福島上空を18:46から約3分間通過するというニュースが流れたので、乗っていた車を降りて、携帯で撮ってみました。

・・・中心に、少し点状のものがあるはずなんですけど。

じゃあもう一枚、


わかります?

1等星の星よりも明るく、ジェット機よりもだいぶ速い速度であっという間に視界から消えてしまいました。

こんなものを見たのは、25年ほど前に夜空にスペースシャトルを見て以来です。
  


Posted by かねぽん at 2010年03月03日20:12その他
Comments(0)

岩瀬書店のメンバーズカード



岩瀬書店で本を購入したら、メンバーズカードの入会を勧められました。

入会すると500円のクーポン券と交換できるそうで、さっそく入会しました。

いまは、みんなポイントなどのカードを作るんだね。

会員専用のホームページ(http://www.ebsm.jp)もあるようなので、いろいろ楽しめそうです。

今日の走行距離51.28km
  


Posted by かねぽん at 2010年03月01日18:52その他
Comments(0)

商品テスト。



以前申し込みをしていた「アサヒ 麦搾り」の商品テストの試用品が届きました。

このような試飲テストは、喜んで協力させてもらいますface02

麦を1.5倍使用し、アルコール度数6%の味わいはどんなものなのか楽しみです。

つまみは何にしましょうかねえビール  続きを読む


Posted by かねぽん at 2010年03月01日08:51その他
Comments(0)