ブロック遊び



しばらくぶりの更新です。
育児疲れのため、仕事以外しばらく何もする気がおきませんでした。

最近の出来事といえば、いろいろありますが、
上の息子用にネットでカブトムシやクワガタのブロックを購入したことでしょうか。

定価よりずっと割り引いていたので、即購入しました。
ダイヤブロックの「ジョイントチェンジャーインセクト」というもので、
頭部のユニットを付け替えて遊べます。

作る役は私なので、ウン時間かけて作りました。
虫好きの息子には好評のようです(^-^)
  


懐かしい木の電柱



大玉村を走っていたら見つけたので記念に撮影してきました。
このほかにも何箇所か木の電柱が立ってました。

子供の頃は実家の近くにこんな電柱が多く見られたので、懐かしかったです。
かかっている電線が細いので、その先に行ってみたら、たった一つの街灯につながっているだけでした。

今日の走行距離57km
今月の走行距離159km
  


Posted by かねぽん at 2010年10月08日16:44  大玉
Comments(0)

仕事場にて。



仕事中ですが、一息ついたのでブログ更新してみました。
仕事場ですが、立てかけて置ける場所がないので、BD-1室内に持ち込んじゃってます。

スタンドも泥除けも今のところつけてませんが、街乗りではちょっと不便ですね。
最低でも、濡れている路面くらいは走れるようにしたいな~なんて思っております。

BD-1は実用車として使用していますが、MTBよりも街中での取り回しがよく、気に入ってます。
だから、走行距離ももうすぐ1,000km。
MTBの稼動は、ほとんどなくなってしまいました(^_^;)

今日の走行距離20km
今月の走行距離102km(別の日に17km走行)  


秋の100kmライド



宮城県サイクリング教会から、「秋の100kmライド」の案内が届きました。

例年11月初旬に行われ、今年は10月31日(日)だそうです。

名取のサイクルスポーツセンターから、丸森町の不動尊公園までの往復約100km。

ちなみにルートはこんな感じです。



前回走った時、私の脚力では3時間30分ほどかかりました。

同じレベルの人同士で走れたので、単独で走るよりも楽でしたよ。

最初の子供が生まれてからは、子供の面倒を見るのが優先なので参加していませんが、

走りごたえはあるので、また参加してみたいです(^.^)/~~~  


天栄村ポタリング



天栄村周辺を走ってきました。

地震のことが昨日のニュースでも取り上げられていたけど、

羽鳥湖から東側は目立った影響は見られず、普通でした。


羽鳥湖の先の湯本まで走ってみようかとも思いましたが、

ちょっと遠すぎて時間がなく、断念。

羽鳥の手前で折り返しました。

今日の走行距離65km
  


Posted by かねぽん at 2010年10月01日13:47  天栄
Comments(0)