母成峠まで

昨日は、ロードバイクのワイヤ交換などで、
自転車に乗らなかったため、
昨日の分まで、乗ってきました。

西部工業団地を経由して磐梯熱海へ。
旧49号線をとおり、北を目指します。

途中49号線バイパスと交差しますが、
旧道がバイパスの下を通っているので、
そこを通過。

磐梯熱海IC入口の交差点を直進して、
母成峠を目指します。

途中石筵のふれあい牧場があるのですが、
ここは、帰りのお楽しみとします。
えっちら、おっちら、上り坂と格闘して、
やっと猪苗代との境に到着しました。

母成峠まで
母成峠の古戦場跡です。

今から140年ほど前の戊辰戦争の際、
ここが戦場になっていたとは、考えにくいです。

それほど、あたりには何もなく、
時々、車やオートバイの排気音がこだまするだけ。
駐車場にも1台の車も止まってません。
とても静かでした。

ここを自転車で通過するのは、
10年ぶりですが、ここに以前あった売店はありませんでした。
飲み物などの補給ができなくて残念です。

母成峠まで
中ノ沢方面の景色です。
ススキかな?秋の気配を感じさせます。

帰りは、今までの上りでの苦労がうそのように
下っていきます。寒いくらいです。
そして、あっという間に石筵牧場へ到着。

母成峠まで
ここで、ちょっと休憩。
楽しみは、やっぱりアイスですね!

カップのアイスクリームとアイスキャンデーと
ありましたが、さっぱりしたアイスキャンデーに
決定!120円也。

母成峠まで
最近、市内のお店でもよく見ますよね~。
牧場に来ているんだから、やっぱりミルク味でしょう。
冷たくておいしーface02
あとは、抹茶味もありました。

母成峠まで
牛さんたちに見送られて帰宅の途につきます。
さようなら~。

今日の走行距離67.26km
今月の走行距離422.3km









同じカテゴリー(  郡山市西部)の記事画像
熱海湯けむり緑地で一休み
雨でした(~_~;)
御霊櫃峠で涼む。
郡山の丸ポスト
あ゛~っ、寒い!
御霊櫃峠まで
同じカテゴリー(  郡山市西部)の記事
 熱海湯けむり緑地で一休み (2010-09-29 13:39)
 雨でした(~_~;) (2010-09-17 11:38)
 御霊櫃峠で涼む。 (2010-07-27 11:59)
 郡山の丸ポスト (2010-07-03 15:31)
 あ゛~っ、寒い! (2010-05-27 21:01)
 御霊櫃峠まで (2010-05-06 12:37)

Posted by かねぽん at 2009年09月18日14:23 │  郡山市西部
Comments(0)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。