ペダル交換。

ペダル交換。

強風の中、自転車で走る気力がなかったので、自転車を整備しつつ、ロードバイクのペダルを交換してみました。

ロード用のシューズは通気性はいいんですけど、冬向きじゃないので、1時間も走っていると、つま先が凍りつくほど冷えてしまいます。

そこで、MTB用のシューズが使えるようMTBの片面ビンディングペダルを付けてみました。

つけたのは、SHIMANOのPD-M324。MTB用のシューズなら分厚い靴下が履けるので、冬でも何の問題もなく、快適です。

また、普段履きの靴もOKなので、とても街中で乗りやすくなりました。

後は天候が回復してくれるのみですface02


同じカテゴリー(自転車のこと)の記事画像
仕事場にて。
秋の100kmライド
涼しい日なので。
サイクリング大会の記念品
整備中
タイヤ交換
同じカテゴリー(自転車のこと)の記事
 仕事場にて。 (2010-10-06 15:28)
 秋の100kmライド (2010-10-04 09:33)
 涼しい日なので。 (2010-09-09 12:13)
 サイクリング大会の記念品 (2010-09-08 09:32)
 整備中 (2010-07-16 13:07)
 タイヤ交換 (2010-06-11 14:55)

Posted by かねぽん at 2010年01月13日13:44 │自転車のこと
Comments(0)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。