天心でランチ

サイクリングの後、嫁さんと一緒にランチしてきました。

今回は中華。

安積町にある天心さんまで行ってきました。

お店のご主人は陳健一のもとで修行したらしく、店内には写真や色紙が多く飾ってありました。

店の中は満員だったので、少し待ってやっと席に着き、注文。

天心でランチ
私は、ランチメニューの坦々麺セット。

天心でランチ
嫁さんは、坦々マーボー麺(坦々麺+マーボー豆腐)を注文しました。

注文してから数分で料理が来ました。

はやっface08

坦々麺は、辛いけど辛さがきついわけでもなく、汗をかきながらおいしく食べることができました。

嫁さんのほうは、唐辛子+マーボー豆腐の山椒の辛さだったので、私にはちょっときつそうでした。

嫁さんは平気で食べてましたけど。

天心でランチ

ホットコーヒーやジャスミン茶が入り口においてあったので、それも飲みたかったです。

涼しい時期になったらもう一度来たいですね。


同じカテゴリー(外で飲食)の記事画像
アーマ・テラスカフェでランチ
くに屋でランチ
四季でランチ
ピエロでランチ
Martelloでランチ
ローマの太陽でランチ
同じカテゴリー(外で飲食)の記事
 アーマ・テラスカフェでランチ (2011-03-08 15:12)
 くに屋でランチ (2010-09-14 13:11)
 四季でランチ (2010-08-17 12:47)
 ピエロでランチ (2010-07-13 20:06)
 Martelloでランチ (2010-07-12 14:45)
 ローマの太陽でランチ (2010-07-09 21:25)

Posted by かねぽん at 2010年07月02日20:02 │外で飲食
Comments(2)



この記事へのコメント
どうもこんばんは〜
こちらはライタイの近くですよね☆
いつも混み合っているようで、
私はまだ伺った事がないのですが、
是非この担々麺を食べに
行ってみたいと思いますp(^^)q
タイ料理や中華も辛い物大好きなんです♪
Posted by ペパーミントペパーミント at 2010年07月04日 23:27
ペパーミントさま。
返事遅れてすいません<m(__)m>
2日ほど留守にしてたもんで・・・。

お店は確かに混んでましたが、料理がすぐできてくるので、お客さんの回転ははやいのではないでしょうか?

私は辛いものはあんまり得意じゃないのですが、嫁さんに鍛えられて、辛い物に付き合えるようになりました(^_^;)

担々麺ぜひ食べに行ってみてください。
Posted by かねぽんかねぽん at 2010年07月06日 09:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。